不眠症 辛い

不眠症で悩んでいます(×_×;)

 

これまでいろんな改善法を試してきましたがどれも今ひとつ効果がありませんでした。

 

睡眠導入剤や睡眠薬をお医者さんからもらったりしてもいますが、体にとっては良くないものだと思うので、毎日飲み続ける事に躊躇しています。

 

夜に良い睡眠をとることができない弊害からか、昼間は眠気が凄く強くて、コーヒーやエナジードリンクを飲んでもあまり効果がないくらいで、仕事もあまりはかどりません。

 

また常に疲労感を感じていますし、集中力が無いからか仕事でのミスも多いのです( ̄◇ ̄;)

 

調べてみるとどうやら不眠症には色んなタイプの人がいるみたいです。寝つきが悪かったり、夜中寝ている時に目が覚めてしまうことが多いとか、いったん目覚めてしまうともう寝ることができないとか、熟睡ができなくて全然睡眠した気がしていないという感じに分かれるんだとか。

 

その中でも私の不眠症のタイプはなかなか寝つきが悪いというタイプの不眠です。入眠障害というらしく、布団に入ってからなかなか寝付けずにいます。寝れないからついついスマホをいじってしまって、ますます目が冴えてしまうという悪循環に陥ります。

 

こうなってしまった原因として私は恐らくストレスからきているんじゃないかなと思っています。以前仕事を転職してから、毎日慣れない仕事の連続で精神的にちょっと参ってしまっていたからです(;´Д`)

 

この今の私の不眠症・・・本当にどうしたらいいでしょうか?

 

 

不眠による悪影響は?

 

不眠が続いてしまうと、体の調子が悪くなってしまいますよね。頭痛だったり、疲労だったり、ダルさを感じたり、怒りやすくなる等々いろんな体のトラブルが出ます('ω')ノ

 

異常なホルモン分泌によって太りやすくなってしまうなんてこともあるようです。当然ですが、睡眠不足による体の免疫力の低下によって、風邪などにもかかりやすくなります。

 

それだけでなく、不眠によるストレスによって、血圧が高くなったり、糖尿病にかかりやすくなったりする危険性が2倍から3倍になることもあるんだとか(;´Д`)

 

また不眠症がさらにエスカレートするとうつ病になるリスクも報告されています。だいたい普通の人に比べて2倍ほど高い確率で発症するようです。

 

このように不眠症は睡眠の障害だけじゃなく、いろんな病気になってしまう危険性をすごく持っている怖いものなんですね(。>д<。)

 

 

体内の環境を整えることで不眠を治す!

 

 

睡眠剤や睡眠導入剤は一時的にはしのぐことは出来ても、根本を解決することにはなりませんよね。

 

やはり自分の体がしっかりと眠りにつけるような体内環境を整えるということがとっても重要なことだと思います('ω')ノ

 

で、私は自分の不眠を少しでも解消するための根本から体を改善してくれるものは無いかなと色々探してみたんですが、自分の友人から「にんにく玉ゴールド」という良い物があると教えてもらったんです。

 

なぜこれが良いかというと、にんにくに入っているビタミンB1がストレスに対して改善してくれる作用を持っていること、またストレスによって傷ついた細胞を修復してくれる力があるからです。

 

あと、にんにく卵黄はいろんな会社から出ていますけど、この「にんにく玉ゴールド」はとりわけ伝統的な製法で作ることのこだわりが凄いことも大きかったですね。友人から製品とともに送られてくる小冊子を見た時にそのこだわりにちょっとびっくりしたくらい(。>д<。)

 

他のにんにく卵黄商品よりもずっとその点が素晴らしかったので、迷わず私も注文してみることにしました。少しでも不眠症を改善させるきっかけになれればという願いを込めて。

 

⇒にんにく玉ゴールドの公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

申し込んでいたにんにく玉ゴールドが届きました。茶色い大きな包装紙に入っています。重量感もありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんにく玉ゴールド2袋と熟成乾燥にんにくの粉末が入っています。1袋12グラムで60粒入っていますね。2袋なので120粒です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンプル品としてにんにく玉ゴールドが入っています。ちょっと得した気分になれますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんにく玉ができるまでどういう風な工程なのかとか、にんにくと卵黄の素材のこだわり、よくある質問なんかが書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに書いてある事で今まで自分が知っていたにんにく卵黄の常識がくつがえりましたね。このにんにく玉ゴールドを選んで本当に良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の病にもにんにく卵黄が効果的なんだという事がこの小冊子に書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんにく卵黄ゴールドをお皿の上に載せました。このにんにく玉はソフトカプセルには入っていません。そのままの形で固められていますね。

 

 

 

 

 

 

 

にんにく玉ゴールドを飲み続けてみた結果・・・

 

購入してから3ヶ月ほど経過しました。届いたその日から毎日4粒ずつきちんと飲むようにしました('ω')ノ

 

最初の一ヶ月はさほど体に変化はありませんでしたが、2ヶ月を過ぎたあたりからでしょうか、明らかに今までと眠りの質が変わってきたんですよね。

 

一番苦しかった寝つきの悪さも徐々にではありますが、少しずつ解消しているような気がします。

 

あと中途覚醒も少し減ってきましたね。以前だと途中で起きてしまうとなかなか寝付けなかったんですが、最近はすっと途中からでも眠りに入ることが出来ています(〃ω〃)

 

私のように不眠症の方全てが少し改善されるかどうかというのはわかりませんが、少なくとも私にはこのにんにく玉ゴールドの効果があったようです(≧▽≦)ノ

 

でもまだまだ劇的に改善したわけではないし、まだまだ不眠の症状は残っているので、これからも継続して飲み続けいきたいなと思います。

 

不眠だけじゃなく、このにんにく玉ゴールドは栄養面においてもめちゃくちゃ凄いのでその辺りも気に入っています。

 

良い商品なので、少しでも多くの人に知ってもらいたいな〜と思っていますね(*・∀・*)V

 

⇒にんにく玉ゴールドの公式サイト